【寿退社】メリット・デメリットと注意したいこと

結婚して主婦になる人、働き続ける人、お仕事事情はひとそれぞれ。結婚を機に旦那さんの転勤へ付いていく、なんてこともありますよね。結婚にまつわるお仕事事情や寿退社に際しての注意点をまとめてみました。

 

■寿退社を決意するその前に注意したいこと

愛があればお金なんて・・・というのは今や死語ですね。
お金がなければ家族を守れない。
しっかり先々の事を見据えて、準備したいですね!

 

【お金】結婚して会社をやめると損をする4つの理由

理由1:OLしてから専業主婦になるとおこづかいが激減する
理由2:産休、育休時にお金がもらえない
理由3:専業主婦になるとお金が貯まらない
理由4:一度会社を辞めると再就職も大変

結婚退職の前に少し考えてみてはいかが?
結婚退職をしないほうがおトク、というテーマで4つほど整理してみました。いろいろ検討した結果として結婚退職するなら、それは人生の選択ですが、なんとなく仕事がつらいから、くらいで辞めてしまうのはとてももったいないことです。
ちなみに結婚退職しても困らないくらい稼いでいる独身男性(例えば年収1000万円以上)はほとんどいません。いても、すでに相手がいたりします。自分にちょうどいい幸せを、自分にちょうどいい男性とともに考えたとき、共働きし続けることが、より幸せに近づくことになるはずです。
結婚といううれしい人生の転機に、ぜひ共働きを続けることも考えてみてください。

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2149031709028567701/2149577530993455203

 

たしかに!

女性陣は自分に力をつければ、問題解決ですね。