【就活生必見!】「私服でお越しください」て言われた時に着たい!ビジネスカジュアルまとめ

近年の新卒採用では、「私服でお越しください」と面接のときに指示する企業が増えてきています。そんな時、何を着ていくべきなのか?私服の定義はなにか?私服面接の服装の定義と就活生にもオススメ簡単コーデをまとめました!

 

●私服面接には「ビジネスカジュアル」・「オフィスカジュアル」を着ていくべし!

 

◾️女性はジャケットにパンツORスカートが定番!

●ジャケット
●ブラウス or シャツ 白色やパステルカラーなど清楚に感じられ、透け感はないもの
●灰・茶・紺・黒など落ち着いた色のスカート・パンツ
●茶・紺・黒など落ち着いた色のパンプス

 

◾️男性もジャケットとパンツでパキッときめる☆

●黒・灰・茶色のジャケット
●シャツ(白が無難だが、薄い青・ピンク・灰なども可)
●スラックス・チノパン
●革靴(茶色・黒)

 

◾️ビジネスカジュアルについてブログや記事でも注目!!

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2149058972184931201?page=2

 

とにかく、清楚なイメージを心がけることですね。