年賀状 会社の部下や後輩に送る一言 、文例のまとめ

同じ会社の部下や後輩、バイト先、学校の後輩たちと親交を深める手段としても、年賀状はよいツールといえます。、よき先輩としてお手本になるようなものを作ってください。一言 、文例をまとめました。

 

○年賀状の一言メッセージ~部下や後輩

 フランクな内容にすると極端な話ナメられる
後輩とはもちろん部下も含まれているわけですが、後輩・部下だからといって同僚に対するようなフランクな内容にすると、あなたとの距離を近づけ過ぎることになり、極端な話ナメられるかもしれません。
ですので、会社の後輩・部下に対しては、先輩・上司としての威厳を損なわないように、それなりにきちんとした一言を添えてやります。

 

・今年はさらなる成長を期待しています。
・今年もさらなる飛躍を期待しております。
・昨年の○○の成長ぶりには驚いています。今年はさらなる成長が期待できそうですね。
・○○がいてくれるおかげで いつも助かっています。
・今年は更に求めることが大きくなるが ぜひ私に付いてきて欲しいです。
・○○君の成長ぶりは頼もしいかぎりです。今年もさらなる飛躍を期待しています。
・結婚をして家族ができたのだから健康にも気をつけてください。
・昨年は父親になったことだし、家族のためにより努力が求められます。期待しています。
・○○のような部下に出会えて本当に感謝しています。
・チームの雰囲気が良いもの○○君のおかげです。感謝しています。・今年もその調子でチームを盛り上げいって欲しいです。
出典
年賀状の一言!会社の上司・先輩・後輩で使い分けるべき理由とは | たぶろいど
後輩の成長を褒めたり、今年の活躍を期待するような前向きな一言を添えてあげましょう。

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2148219292084436201/2148219921089965503

 

相手を想い、一言添える。