ビジネスメールで「!」を使うのはアリ?ナシ?
いろいろとマナーが多いビジネスシーンでのメール。意外と見かける「!」を多用したメール。これってビジネスマナーとしてはどうなんでしょう?
■なにかとマナーが多いビジネスメール
ビジネスシーンにおいて、今や最も主要な連絡ツールの1つといえるのが「メール」
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今さら聞けないビジネスメールのマナー13選 | 株式会社LIG
ビジネスにおけるメールでのコミュニケーションは、友人とのやり取りとは全く異なります
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絶対に押さえておきたいビジネスメールの書き方マナー|ferret [フェレット]
プライベートなメール作法とは違うルールが存在します
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【意外と知らない?】ビジネスメールの「返信」のマナー - リクナビNEXTジャーナル
■ビジネスメールで「!」を使うのはアリ?
ときどき、「なんでここでビックリマーク?」と、一瞬、違和感を覚えることがある
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ビックリマークの許容範囲|団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき
たとえば、「●●をどうぞよろしくお願いいたします!」とか、「すごいですね!!」とか、「ご協力お願いいたします!!!」とか
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ビジネスメールにおけるびっくりマーク「!」について|ハタラクを考えるハハのblog
たとえば、「●●をどうぞよろしくお願いいたします!」とか、「すごいですね!!」とか、「ご協力お願いいたします!!!」とか
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ビジネスメールにおけるびっくりマーク「!」について|ハタラクを考えるハハのblog
https://matome.naver.jp/m/odai/2139946082192569101
ビッグリマークは、ビジネスメールでは適さないと感じる方もいるので、初見の方へのメールは、使わない方がよいかもしれません。