【会話ネタ】これで今日から困らない!初対面での会話ネタまとめ!

▼初対面・・・何話す??

 

 

あなたは初対面での会話が弾まない・・・なんて経験をしたことはないでしょうか。
◼️出典
初対面での会話のコツやネタ
会話ネタに困って、妙な沈黙。流れた経験、流した経験、きっとあなたもお持ちだと思います。
◼️出典
【会話ネタ】「たちつてとなかにはいれ」の効果と副作用 ~初対面で会話ネタに困った時~ | 朝礼ネタ・スピーチネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”
▼そんな人のために・・・定番「話のネタ」4選!!
①「仕事」の話


通勤や仕事の苦労話や愚痴、自分の興味のある話は待ってましたとばかりに饒舌に話してくれる場合も多いです。
出典
メール・LINE・電話の話題・会話ネタに困った時に使えるカンペ | セフレの作り方入門
「凄い仕事をしているなぁ」と感じたら、素直に「凄いですね」「素敵ですね」と褒めてあげましょう。
◼️出典
ikejo.net
そして、相手に仕事の話を振ったら、今度は自分の仕事についても、簡単に紹介してみましょう。
◼️出典
ikejo.net


食べ物の話は誰とやっても盛り上がりやすいうえ、ハードルも非常に低いので会話が苦手な方にもおススメの話題です。
出典
初対面でもOK!共通点がなくても会話が盛り上がる21の話題
食べ物の話がある程度盛り上がったら、それの延長線上の話題として、「オススメのおいしいお店」についても話すことができ、食べ物の話題は、思った以上に会話の幅を広げてくれるのです。
出典
ikejo.net

https://matome.naver.jp/m/odai/2150397554852797201

 

共通点、相手に興味を持つ、大事です。