女王様社員の対応に耐える方法 初版

■新しい職場には女王様がいた。

自分より後から入ってくる人は年上であろうと仕事の経験が長かろうと全ては自分より下。
「職場の先輩である私のやっていることが正しいのよ。」
なんて人は居ませんか?
そして裏表が激しく外では感じの良い女性で
内部の自分より下だと判断しているものに対してはどんな年上であろうと
上から目線でモノを言う。

 

■「女王様」と感じる女性の特徴

自分中心の考え方
・「上から目線で話す。なんでも自分が中心にいないと気がすまない」

・「話題の中心に自分がいないと不機嫌になる人」

・「何でも思い通りになると思っている人。思い通りにならないと不機嫌になる」

 

■男性をアゴで使う
・「自分で動かず何でも人にやらせる人は女王様っぽいと思います。食べ物や注文は男が取って当然と考えている人」

・「仕事では自分の荷物以外は重くて持てないと言って、自分からはすすんで荷物は運ばない」

 

■人に命令する
・「上から目線で、命令のようなことをする女」

・「何かと命令する。当然のようにどんな業務も依頼してくる」

・「誰に対しても『あれしといて』『これしといて』と命令口調」

人に何かしてもらうときもお願いではなく、
命令になってしまうのが女王様。

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2141456119524099201

 

女王様に対しては、その人の特性をしり、お付き合いしたいものです。