12会社にある備品は、持ち帰ってはいけない。

社内には、たくさんの備品があります。

会社のお金で購入したものですから、たくさんの備品が揃っています。

鉛筆
ペン
セロハンテープ
消しゴム
社内は、文具店です。

1つくらいなくなっても分からないと思っても、思うだけにしておきましょう。

「ちょうどなかったんだ」
「1つくらいいいか」
いいえ、いけません。

間違っても、会社にある備品を個人が持ち帰ってはダメです。

トイレにあるトイレットペーパーでさえ、いけないのです。

それは泥棒です。

会社にあるものは、会社のものです。

会社が会社のお金を使って、業務のために用意しているものです。

決して、あなた個人のために用意しているわけではないのです。

まとめ
社内ビジネスマナーの基本 その12
会社にある備品を、持ち逃げしないようにする。

 

https://happylifestyle.com/4371

 

会社のものは、会社の所有物。個人のものではありません。