11 どんなに高価なスーツでも、しわだらけでは不格好。

「少しでも立派に見られたい」
スーツを購入する際は、どう見られるかを意識しながら選ぶ場合が多いのではないでしょうか。

社会を未経験の学生でも、スーツを着れば、それなりの立派な様子に見えるから不思議です。

格式あるスーツのデザインは、信用や規律などを高めるのに役立つツールです。

少しでも立派なスーツを着たほうが、仕事ができるように見られる効果もあります。

そうしたことを考えていると、スーツを買うとき「できるだけ高価なものを選びたい」と思う傾向があります。

少しでも高級素材を使ったスーツを着れば、それだけ立派に見えるでしょう。

もちろんスーツの値段も大切ですが、もっと大切なことを忘れていませんか。

スーツで大切なのは、値段より、手入れです。

どんなに高価なスーツでも、しわだらけでは不格好です。

せっかく高い費用をかけて高級なスーツを買っても、手入れの仕方が悪ければ、しわだらけになるでしょう。

また、素材をすぐ傷めてしまうため、消耗も早くなり、すぐ寿命を迎えるに違いありません。

現実的な優先順位を意識したほうが賢明です。

まず、手入れの知識と技術を身につけ、きちんとできるようになる。

それでも物足りないと感じたとき、初めて、さらに高価なスーツを検討すればいいでしょう。

スーツの手入れができてこそ、スーツは威光を放ちます。

最初にスーツの手入れから始めたほうが、かかる費用も抑えられるのです。

まとめ
スーツを長持ちさせるお手入れ その11
高価なスーツを買う前に、スーツの手入れを見直すことを優先する。

https://happylifestyle.com/15603

手入れ知識と技術を身につける。