22 外回りが多ければ、スラックス2枚持つ方法もある。

ジャケットとスラックス。

それぞれを比較したとき、どちらが先に消耗するかというと、やはりスラックスでしょう。

スラックスは、歩くたびに生地の摩擦が発生するため、消耗も早い傾向があります。

その上、地面から跳ね返る砂ぼこり・泥・ごみなどが付着しやすく、汚れやすいのです。

雨の日ともなれば、帰宅後、スラックスが見苦しいことになっているのは確実でしょう。

多くの場合、ジャケットよりスラックスのほうが早く消耗してしまうのです。

「スラックスだけ、いつも先にダメになる」
もし外回りが多ければ、ジャケット1着につき、スラックスを2枚持つ方法もあります。

スラックスをもう1着買うことになりますが、消耗の早さを考えれば、ちょうどよい場合もあります。

2着のスラックスをローテーションさせれば、急に汚れても安心です。

「スーツを購入するとき、ジャケットとスラックスを1着ずつ」という決まりはありません。

自分の都合に合わせて、余分に買えます。

スーツを上下セットで買うとき、スラックスだけ余分に購入するのは、むしろ賢い買い方です。

まとめ
スーツを長持ちさせるお手入れ その22
外回りが多い人は、消耗の早さを考慮して、予備のスラックスを購入しておく。

https://happylifestyle.com/15596