4 名刺入れは、どう自分を見てもらいたいかを考えて、選ぶ。

仕事で名刺交換をするとき、見られるのは名刺だけとは限りません。

意外によく見られているのが、名刺入れ。

名刺を名刺入れから取り出す瞬間、相手は、名刺入れも見ることになります。

わずかな瞬間ですが、見えるからには、印象に関係する部分であるのは間違いありません。

気づかないうちに、相手に何らかの印象を与えている部分なのです。

もちろん名刺入れの選び方は自由です。

 

ただし、自分の好みだけで選ぶのもいいですが、仕事である以上、相手に与える印象も考えたほうがいいでしょう。

仕事のイメージとかけ離れた名刺入れを使っていると、ビジネスに何らかの悪影響を及ぼすかもしれません。

名刺入れは、業務がスムーズになるよう、どう自分を見てもらいたいかを考えて選ぶことが大切です。

 

たとえば、落ち着きや信用などを演出したければ、落ち着いた色と柄の名刺入れがいいでしょう。

デザイン系の仕事なら、奇抜な色や独創的な柄などはいかがでしょうか。

音楽関係の仕事をしているなら、音符などの柄を使った名刺入れを使えば、イメージが具体的になるでしょう。

かわいらしい印象を与えたければ、ポップな色や柄を選ぶといいでしょう。

地味な名刺入れでも、自分を具体的に演出するためのビジネスツールです。

名刺入れが与える印象が、自分が与えたい印象と一致すれば、あなたのビジネスはより快適になるはずです。

まとめ
名刺交換のマナー その4
名刺入れは、どう自分を見てもらいたいかを考えて、選ぶ。

https://happylifestyle.com/15499

服装と一緒でどうみられたいか?