【花見シーズン】トイレのマナー

え、こんなことまで言われちゃうの、とお思いの方ゴメンナサイ。

当たり前のことですが、トイレ以外の場所では用を足さない…ってマナーですよね。

普通の公園には、平均的なシーズンに必要なトイレの数しか設置されていません。だいたい公園のトイレというのは、汚されるし、犯罪が起きるかもしれないし、手入れの手間もあるし、必要最小限の数しか設置されていません。

ですから、お花見などと言って一気に人が押し寄せると、圧倒的に数が不足することになります。
また、桜の名所は、山や川沿いなど自然の中にもあり、そもそも人が集まる場所ではない場合もあります。

特に宴会を開くなら、トイレの有無や数も計画に入れておきましょう。
いくら混んでいるからといって、トイレ以外の場所で済ませるのはねぇ…。

 

http://www.hanami-hits.com/post_34.html

 

こればっかりはモラルの問題ですよね。地域の人に迷惑をかけないようにしましょう。