【お花見シーズン】防寒グッズ

マナーというよりも注意事項ですが、春とはいえ花見のシーズンはまだまだ肌寒い季節です。特に、夕方から夜にかけての見物となると、かなり冷え込むことがあります。暖かい上着はもちろんのこと、毛布、ひざ掛けを用意しましょう。冬の残りのカイロを使い切ってしまうのもいいですね。

ビニールシートで場所取りをする時には、座布団や折り畳みの椅子などで個人の場所を確保しておくと、省スペースだし、地面の冷え込みが避けられるし一石二鳥です。

桜アレルギーというのはあまり聞かないのですが、スギ花粉の飛んでいる季節です。アレルギーの重症患者は、外に出ないほうがいいのですが、どうしても出る時には、眼鏡・マスク・帽子・サラサラの上着などをお忘れなく。

また、お酒を飲むと体は冷えます。楽しいお花見の後に体調を壊すことのないように、気をつけてくださいね。

 

http://www.hanami-hits.com/post_33.html

 

意外と花粉などの対策はしていたほうがいいですよ(体験談)。