失敗をしたときの対応によって、成長の差ができる。

世の中、早く失敗したほうが、最後にはうまくいくようになっています。

大切なことは、どれだけ早くノウハウを学ぶか。

本で学ぶことも大切なことです。

 

しかし、本だけでは本当には身につきません。

本当に身につくのは、経験からです。

特に「失敗経験」はとても貴重です。

失敗経験には、必ず成功のタネが含まれています。

失敗経験の数をこなしておくと、たくさんの本物のノウハウを身につけることができます。

実体験という経験ほど、ためになる勉強はありません。

できる人になるために大切なことは「失敗くらいで、くよくよしない」ということです。

本当のところ、できる人にはとてもスピードがあるため、失敗にくよくよする時間がありません。

失敗が怖い人は、スピードをつけてやればいいのです。

失敗という壁は、スピードをつけて体当たりしていくと、壁が壊れるようになっています。

壁で立ち止まってどうしようと悩まず、貫くことを想像して、体当たりしていけばいいのです。

スピードを出せ、その上失敗の数もこなせます。

失敗をしているにもかかわらず、本人はそう感じていない理由は、スピードを出しているからです。

失敗して笑っている人は、スピードのある人です。

やりたいことでスピードを出せば、怖いことも怖くなくなってしまうのです。

まとめ
仕事ができる人になる方法 その8
日頃から、失敗をたくさん経験する。

https://happylifestyle.com/59

 

失敗は経験になる。