知りたい!指ごとの指輪の意味は?その③

■左手の親指

信念を貫く
難関突破
自信をもつ

まさに、目標を叶えるために
ふさわしい意味の指ですね。

この指に関しては、歴史も古く
古代ローマでは、なんでも願いが叶う指
としての、言い伝えもあったようです。

その由来としては
弓矢を引くときに、親指を傷つけないように
保護するために、親指に指輪を着けていたようです。

まさに、戦いに勝って
夢を実現させる。

そんな意味を持った、指なんですね。

 

■左手の人差し指

積極性の向上
精神的に前向きになる

人差し指は、右手と同じように
行動力の向上
みたいな、意味がありますね。

ただ、右手と違うのは
右手の場合、他人を導く力を、向上させる
みたいな、意味合いが強いんです。

それに対して、左手の場合
自分の方向性を、指し示す
という、意味合いがあるんですよ。

なので、進むべき道に、迷いそうなとき
なんかは、左手の人差し指に
指輪を着けると、迷いも晴れます。

何か、トラブルがあって
気持ちが落ち込んでいる時には
ぜひこの指に、着けてみてください。

 

■左手の中指

協調性
人間関係、コミュニケーション能力の向上
直感力、ひらめきの向上


中指自体が、ひらめきの指なので
右手と同じように、直感力の向上
という意味が、込められています。

ただし、右手と違うのは
その直感力やひらめきが
相手気持ちや、その場の雰囲気に、発揮されるんですね。

そのため、協調性や人間関係において
今の状況を、改善できるようになります。

人間関係に悩みが、あったり
よく、空気が読めない、みたいに言われる場合
この指に、指輪をしてみる事を、オススメしますよ。

 

■左手の薬指

更なる愛の進展
絆を深める
婚約している

いわずもがな、左手の薬指は
婚約指輪、結婚指輪の指ですよね。

恋人からもらった指輪も
この指に、はめることが
多いんじゃないでしょうか。

意味としても、ピッタリです。

実は、左手の薬指というのは
血管が、直接心臓に繋がってる
なんて、裏事情もあるんですよ。

「心臓に直接繋がっている」=「命に一番近い」
ということから
神に近い、神聖な指として、見られてるんですね。

なので、神様への誓いに
愛の証である、指輪をはめる
なんてのが、左手の薬指に、指輪を着ける理由なんですよ。

なんだか
ちょっとロマンチックじゃないですか?

 

■左手の小指

素敵な異性との出会い
変化とチャンスを引き寄せる

左手の小指は
素敵な恋人を、自分に引き寄せる
なんて、意味があります。

この意味のある指が
愛の指である、薬指の隣
っていうのも、なんか面白いですよね。

また、変化やチャンスを、自分に引き寄せる
なんて意味も、小指にはあります。

まあ、恋人というのも
ある意味、チャンスや変化といえば、そうですもんねw

現状に、満足できていない
なんて場合は、左手の小指に
指輪を着けてみると、良いと思いますよ。

 

http://xn--o9j0bk8t7cqhlg3744bdoc.jp/ring-meaning-1108

 

ぜひ参考にしてみてはいかがですか?