おみくじを持って帰る基準はあるの?

本来、おみくじは、
神様や仏さまからのありがたいメッセージやパワーをいただく
という意味があるんです。

なので、どんなおみくじも大事に持ち帰って、よいものであれば、それにおごらず自分を戒め、わるいものであれば、それによっての気づきを大切にして心に留め置いて持ち歩くというものなのだそうです。

 

極端な運勢は逆転の可能性ありといわれ、
大吉や大凶という極端な運勢を引いたときは、
正反対の運勢に転じる可能性があるんだそうですよ。
なにごとも、おごらず、油断せず、です。

大凶は、これ以上下がらないので、上っていくだけの運勢、
だから、実は、とても良いのだ!
という説もあるくらいです。

持ち帰ることに決めたおみくじは、神棚にあげておいたり、お財布や名刺入れにいれて持ち歩いたり、粗末に扱わず、保管してくださいね。

手放すときは、神社やお寺さんにお返しするのが最良です。

新しい年のはじめ、こころを引き締めて、おみくじで一年の指針となる、ご神託をうけとられては、いかがでしょうか。

https://trendripple.jp/3699.html