ビジネスマナー基礎基本から!(私はほぼ何一つ知らなかった) 

 

こんにちは!☆

 

1月に入っていくつかビジネスマナーについての記事が

書かれていますが、、

そう、テーマはビジネスマナーに入ってまいりました\(●^∀^●)/🎵

 

学生の就職活動だけでなく、転職活動する時にも

忘れかけたビジネスマナーというものがあるかもしれません☆

 

そして学生時代、文系だったか、理系だったかでも

どれだけビジネスマナーを身につける努力をしたかが違うかもしれません🎵

 

私の場合は理系だったので、ビジネスマナーなんて

ほとんど気にせずに就職活動をしていました。笑

もしかしたら、同じような人もいるっしょー!と思ってますけど(≧∇≦)

 

そして開発職だった私はもちろん

就職後もビジネスマナーなんて一切気にせずに生きてきて、

 

改めて転職活動したときに思い知ったのです…!

ビジネスマナーは大人として知っておくべきマナーなのかもしれないと!笑

 

ということで、

 

『ビジネスマナー基礎基本から!(私はほぼ何一つ知らなかった)』

 

を、今後ご紹介させていただきます!😊☆

 

 

長い前置きはもう終わらせて、

次から、本格的にビジネスマナーについてご紹介していきますね〜〜笑

お楽しみに!!😉✨