【社会人としてのトレーニング第一歩】 ⑥自分自身をブランディングしていきましょう

【社会人としてのトレーニング第一歩】

 ⑥自分自身をブランディングしていきましょう

 

名刺交換は得意ですか?

名刺をもらった相手のことを覚えていますか?

せっかくなら相手の記憶に残る名刺交換をしたいですし、

初対面の相手には良いイメージを持ってもらいたいものですよね。

 

また、名刺交換に限らず、交流会などの場での自己紹介も大切です。

 

ぜひ、自分なりのキャッチフレーズを付け加えてみてください。

自分のやってきたことを具体的な数字に落とし込んで表現すると、

相手に伝わりやすく、自分自身のブランディングになります。

 

入社したばかりでまだ実績がない、、、という人も居るでしょう。

学生時代のネタでも大丈夫です。

 

就職活動で自分を名一杯ブランディングし、プレゼンする練習をしたはずです。

もう思い出したくない、、、という人も居るかもしれませんが、

ちょっと前を思いだして、自分を上手に伝えていきましょう。

 

(参考図書:田中和彦著 最強の新人とよばれるための1日60秒トレーニング)