飲んでもシャキッと!二日酔いの朝の働き方②

不快な状態で出勤しても…

二日酔いで出勤した時は、だるそうな雰囲気を全く見せないようにしましょう。それが、大人のマナーです。誰にも二日酔いが気付かれずに一日を過ごせたら、自律した素敵な女性です。また、特に口臭は気をつけなければなりません。バックに口臭防止剤を持っていると安心です。

二日酔いを治す洋服の選び方

特に夏のクーラーは敵です。クーラーの近くに席がある人は、汗が縁遠くなります。二日酔いから抜けるには汗をかくしかない!! と思い、着ているだけで汗をかく短いサウナパンツやADS繊維のシャツを洋服の下に着用することも名案です。できることはなんでもする心構えが、早く回復する基本でしょう。

勤務中に辛くなってきた時は

一緒に飲みに行った仲間も辛さは同じです。辛いけど頑張れたなら、後々気分が良く過ごせます。最初に音をあげたら周囲の非難は自分に来ると想定し、まず深呼吸をしましょう。それから、ビタミン剤、インスタントのシジミ味噌汁、コーヒーなどを飲んで早くアセトアルデヒトを体外に出す工夫をしましょう。

allabout.co.jp