●取引先へのお礼状例文

 


拝啓 師走の候 貴社におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さてこのたびは結構なお品をお送り頂き、誠にありがとうございました。いつも変わらず、細やかなお心づかいに感謝いたします。
 寒さはこれからが本番でございます。皆様どうぞご自愛くださいませ。
 まずは取り敢えず書中をもちまして御礼申し上げます。
                     敬具
  平成〇〇年12月
             〇〇株式会社
             代表取締役 〇〇〇〇

------------

拝啓


師走の候 貴社におかれましては、益々ご盛栄の事とお喜び申し上げます。
日頃より格別のお引き立てを承り厚く御礼申し上げます。

さて、この度は 結構なお歳暮のお品をお送り頂きまして
誠にありがとうございました。
いつも変わらず、細やかなお心づかいに感謝いたします。

皆様のご健勝と、貴社の益々のご発展を心からお祈りいたします。
まずは取り敢えず書中をもちまして御礼申し上げます。

                           敬具

平成○年12月              ○○○会社
------------------

●取引先 個人宛のお礼状例文


拝啓 師走の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より格別のお引き立てを承り厚く御礼申し上げます。

さてこのたびは結構なお歳暮の品を送り頂きまして有難うございました。
いつも変わらず細やかなお心遣いに感謝いたします。

寒さはこれからが本番でございます。皆様どうぞご自愛くださいませ。
略儀ながら書中を持ちまして御礼申し上げます。
                    敬具