【ビジネス】この人とは仕事したくない!嫌われそうな社内コミュニケーションまとめ

社内メールでありがちな⑧パターン

 

①親しくないのに、不要な言葉を文章に多々入れ込んでくる

 

②業務連絡を読むのが面倒なので黙って破棄、
「メールが何らかの理由で送信されてないのでは」とか言い出す

 

③すぐ隣にいるのに、やたら短文で何十回も確認してくる

 

④「今、時間ないから後でメールしといて」といったにも関わらず、
メールチェックせず、「なぜ口頭で言わない!」などと頭の悪いキレ方を披露する

 

⑤社内不倫がバレることを想定せず、メールでイチャイチャ。なおかつ自慢する

 

⑥他社員の悪口をメモ置きしているのを忘れていて、ふとした時に一斉送信する

 

⑦定時ギリギリでめっちゃ大事なことをメールで伝えてくる

 

⑧社内メールだと思ったら、個人的なメールアドレスを使用し仕事と関係ないことをし始める

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2149123336373308201/2149147213042335303

 

ひとは鏡。

相手は自分だと思って、行動しましょう。