知らないと恥をかくかも…職場でついやりがちNGな言動

職場でついNGなことやっちゃった…

 

あなたは普段、職場で発する言葉についてどれくらい意識しているだろうか?上司や同僚、あるいはクライアントや協力会社など、さまざまな立場の人と一緒にする仕事であれば、なおさら気をつけなければいけないのが自分の発言である。
出典
無意識に言ってない?仕事で使うと「信頼ガタ落ちになるNGワード」5つ - BizLady(ビズレディ)  

では、職場で使ってはいけないNGワードとは?

 

ご苦労様です

 

了解です

 

若いですね

 

たぶん・・・

 

不満そうな顔をする

 

◼️目下の者が後に名刺を出してしまう

名刺交換の順番は、「訪問者」や「目下の者」が先に差し出すのがマナーとなっています。名刺交換のタイミングを計って相手が出してくるのを待っていては失礼にあたります
出典
名刺交換で絶対にやってはいけないこと - 名刺管理アプリ・ソフト選びで働き方を変える!

 

 https://matome.naver.jp/m/odai/2148350795564233101

 

大事です!

ついつい、が信頼や信用を失いますね。