ビジネスバッグの人気ブランド【女性編】

仕事で使用するバッグはデザインがおしゃれなだけでなく、収納力や使いやすさがバッグ選びの重要なポイントになります。また持ち歩くことも多いので、軽量で丈夫なバッグが人気です。

A4サイズの書類が入るバッグは収納力がありますが、鍵や携帯電話などの小物類が取り出しにくくなります。そのためポケットや間仕切りがついたビジネスバッグがおすすめです。

今回は、仕事用バッグとして使用できるおしゃれで実用的なバッグを販売している人気ブランドを集めました。

 

①THE SUIT COMPANY

メンズとレディースともに、センスが良いスーツやバッグが揃うブランド「THE SUIT COMPANY」。上品で使いやすいデザインのレディースバッグも充実しており、トートバッグは仕事用カバンとして活躍するアイテムです。

おしゃれなトートバッグはオンオフどちらでも使用することができます。やや小さめサイズのトートバッグや荷物がたくさん入る大きめサイズのトートバッグを探している場合にもおすすめです。

 

Felisi(フェリージ)

上質でおしゃれなバッグや革小物を展開しているイタリアの人気ブランド、Felisi(フェリージ)。男性向けのビジネスバッグはもちろん、女性用のトートバッグも充実しています。ナイロンとレザーを使用した上品なデザインのバッグは、収納力もバッチリで使いやすいアイテムです。ネイビーや黒、茶色などのダークトーンだけでなく、ピンクやオレンジなどの明るいカラーのバッグも素敵。バッグの種類も豊富なのも魅力です。

 

③Longchamp(ロンシャン)

Longchampのトートバッグは、ナイロンとレザーを使用した上品なデザインが魅力です。収納力もあり軽量なので、ビジネスユースとしても使用することができます。仕事で使用する場合は、ネイビーや黒、ベージュ、茶色などのベーシックなカラーが人気です。普段づかいと併用する場合は、赤やオレンジなどの明るいカラーを選ぶ人も。持ち手(ハンドル)部分も長く、肩掛けできるのが嬉しいポイントです。

 

土屋鞄製造所

シンプルで長く愛用したくなる革小物・バッグを展開している、土屋鞄製造所。ビジネスバッグは収納力も抜群で、性別問わず使用できるデザインが魅力です。日常づかいするビジネスバッグはレザーを使用する場合、水に濡れるのが心配なことも。防水ファインレザーを使用したビジネスバッグもおすすめのアイテムです。女性には、柔らかな色合いとデザインが素敵なクラルテアークキャリートートもおすすめです。

 

⑤CLEDRAN(クレドラン)

カジュアルと上品のバランスが絶妙なバッグを展開しているブランド、CLEDRAN(クレドラン)。仕事用バッグとしても活用できるトートバッグは、収納力も抜群でポケットが使いやすいアイテムが多いです。カジュアルな服装とも合わせやすいので、オンオフどちらでも活用できます。

 

kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)

アメリカの人気ファッションブランド、kate spade new york。日本では服だけでなく、バッグや財布、スマートフォンケースなどの小物類も人気を集めています。可愛いデザインのバッグが多いですが、仕事でも使用できる上品なデザインのトートバッグも人気です。間仕切りや小物ポケットがついているclassicnylonシリーズのバッグは、仕事用としても活用できます。上質なレザーを使用したcedar streetシリーズも人気を集めています。

 

Repetto(レペット)

Repetto(レペット)といえば、可愛いデザインのバレエシューズが有名なブランドです。カラフルなデザインのバレエシューズは、日本でも人気が高いアイテムです。Repettoではシューズだけでなく、素敵なデザインのバッグも展開しています。ハンドル(持ち手)部分も持ちやすいように工夫がされており、ビジネスユースとしても人気。

 

⑧IL BISONTE(イル ビゾンテ)

上質な牛革を使用し、デザイン性が高いバッグ・革小物を展開している、IL BISONTE(イル ビゾンテ)。仕事用としても使用できるトートバッグはレザーはもちろん、使い勝手が良いキャンバス素材のバッグも展開しています。