「恵方巻き」の海外の反応は?

そうえいば、黒い棒状のものを、みんな一斉に同じ方を向いて食べるのって、海外の人から見たらどうなのだろうと思い、いろいろ調べてみました。

毎年変わる方角の話も冒頭でしているのですが、最後の試食のカットでまったく方角を向く様子がない。コメントは味に集中しているのが多かったです。

海苔の黒さって、海外ではあまり受けないかなあと思いきや、コメントでは高評価ですね。

あと、やっぱり棒状のものをパクつく様子も動画では流れていないので、海外からの評価という点では不明なので、また他も探してみようかと思いました。

 

「Eho maki sushi」で検索しますと、たくさん出てきます。また言い換えてHappy(Lucky) Direction Rollともいうみたいです。

たしかに、という感じでした。