このリンクを見て少しずつ人生を変えていこう!特選5選

映画みたいに生きてみれば、人生は変わる

 

映画が嫌いな人なんていない。誰もが、映画のように生きたいと思っている。映画はワクワクをくれるし、自分の人生について考える機会にもなる。そして何よりも、より良い人生を生きたいというモチベーションを高めてくれる。そう、僕らは、現在撮影中の映画『My Life』の、主人公なのだ。役者として、どんなシーンだって演じてみせるつもりだ。

生産性を維持したいとか、ラクに生きたいとか、僕らはいつも、そんなことばかりを考えている。でも、僕らにはもっと価値あるツールがあることを忘れてないだろうか。そのツールとは、「想像力」。歳をとるにつれて、僕らは「あそびかた」を忘れてしまう。心を開いて人生を楽しむことを忘れ、想像力を発揮できなくなってしまうのだ。でも、本当は大人だって遊べるはず。子どものころよりも、ポジティブかつ生産的な方法で。

映画館の入口で、僕らは自分の感情を抑え、心の奥にしまいこんでいた子どもの遊びを解放する。エンドロールが流れても、そこで感じたスリルが、しばらく消えることはない。あの「マジック」を、自分の人生でも起こせたら。あのロマンスやアドベンチャーを自分の人生に持ち込み、退屈な日常を変えることができたなら。きっと誰もがそう思うのだろう。実は、そうする方法がないわけではない。ただ、そのためには少しだけ気持ちをシフトして、演じる覚悟が必要なだけなんだ。

 

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141228mylife_is_movie.html  

 

人生の見る角度をかえるだけで、全ての出来事が必要なこと。