モテる女子がやっている「大人のおけいこ」とは?

平日は仕事や家事、育児で時間に追われ、休日は平日に積み残したことをこなすだけで精一杯。でも、本当はもっと潤いとゆとりのある充実した日々を過ごしたい!……そんなふうに感じている女性は少なくないのでは。しかも、時間を上手にやりくりできる女性は、自分自身の満足度&幸福度が高いだけでなく、ハッピーオーラが内側からあふれていて、そんな女性の姿に惹かれる男性も多いとか。
じつは、そんなふうに異性にもモテて、同性からは憧れられる魅力的な女性は、自宅や会社といった毎日自分が過ごしている場所以外にもうひとつ、「自分らしく過ごせる場所」を持っているもの。それが「おけいこ」なのです!
ひと口におけいこといっても、そのバリエーションはさまざま。今まで多くの女性に取材してお話をうかがってきた経験から、私のおススメするおけいこTOP3をご紹介します。


①ヨガ
やっぱり定番人気はヨガ。オシャレなイメージがあって、はじめやすいのも特徴。「プチ不調があるけれど薬には頼りたくない」という女性たちも、習慣として続けていることが多い習い事です。


②お料理
基本の家庭料理はもちろん、おもてなし料理や世界各国の料理など、最近は細分化されているお料理のレッスン。習いたいお料理を習いたいスタイルで学べるので、満足度が高いおけいこのひとつです。


③和のおけいこ
茶道や華道といった、いわゆる「和のおけいこ」は、とくに大人の女性たちに人気。おけいこを通じて身につく経験や知識が、女性を魅力的に見せる強い味方になると評判です。

今どきのモテ女子は、時間のやりくりがとっても上手。おけいこも、「何を習うか?」だけでなく「いつ習うか?」にも注目して選ぶ傾向があります。
たとえば、「朝時間」を活用したおけいこであれば、少しだけ早起きしてヨガのレッスンを受けるなど、体を動かす「朝活」が定番人気。朝から気持ちのいい汗をかくと、1日がいつもより充実して感じられるのもうれしいところです。
最近では、「ランチタイム」を活用して、昼食をとりながらできるおけいこをはじめる人も増えています。なかでも、お料理や英会話がおススメ。時短でつくれる&美味しいお料理を習いつつ、その後は昼食としてしっかり食べることもできるお料理のレッスン。ランチを手短かに済ませた後、カフェでスカイプを利用して英語力のスキルをアップさせる英会話のレッスン。どちらも一石二鳥で、達成感を味わえる「昼活」です。

 

※最後は、いままで取材でお会いしてきた女性たちから、「コレを習っていると男性から一目置かれることが多い」と太鼓判を押されている「モテるおけいこ」をご紹介します。TOP3は次のとおりです。
①美文字
ちょっとしたメモ書きやお礼状に書く字がきれいだと、「この子って、ちゃんとしている子なんだな」「思ったより、しっかりしている女性なのかもな」などと、信頼感が格段にアップするようです。


②片づけ
ここ数年、流行っているのが片づけや収納のノウハウを学ぶレッスン。整理整頓の知識があると、いつでも自分の部屋をきれいにすることができ、突然の訪問にも余裕で対応可能。デスクの上や引き出しやロッカーの中などもいつもスッキリしているため、清潔感もあって好感度が上がるとか。


③お料理
いろいろなお料理に特化したレッスンがありますが、とくに男性ウケがいいのが、ヘルシー系のお料理レッスン。摂取カロリーや栄養バランスをしっかり考えたお料理を習っていると、「この子にご飯をつくってもらえたら、体が健康になりそう」「食事がしっかりしていると、いい仕事ができそう」と男性陣からは好評価。毎日の食事で自分の体もきれいになれば、言うことなしですね!


http://manatopi.u-can.co.jp/life/171005_1652.html?vl=_manatopiaa_kzA189

胃袋つかむことですね!!