スーツに合わせやすいマフラーの色は?ビジネスシーンで大人の魅力を引き立てるマフラーリスト

冬のビジネススタイルは、アウターのコートを羽織るといつも同じ印象に……。そんな季節のコーデに、手軽に変化をつけられて気分を上げてくれるのが、お気に入りのマフラー。

今回はスーツスタイルをぐっとおしゃれにしてくれる、ビジネスパーソンにおすすめのマフラーを紹介する。

●スーツに合わせやすいマフラーって?

スーツのフォーマルな印象から離れすぎないテイストのマフラーを選ぶには、まず色に注目してみよう。

グレー・ブラック・ネイビーといったスーツの生地の色はもちろん、ネクタイに使われるボルドーも差し色になりスーツに馴染みやすい。

柄物を選ぶ場合も、地の色をこれらに合わせれば悪目立ちしにくいだろう。

また、柄はストライプやチェックなどのトラッドなもの、スーツにも使われているパターンを選べば間違いない。

 

●スタイリッシュな無地なら、カシミア100%で高級感を演出!

無地のマフラーは、クリーンでスタイリッシュな印象に仕上げてくれるが、シンプルだからこそ気になるのが素材の良し悪し。

できれば、見た目の上質さはもちろん、暖かさも保湿力も保証してくれる、カシミア100%を選びたい。

素材のよさはネイビーの発色のよさを見れば一目瞭然だ。

カラーはボルドー、ブラック、グレー、ネイビー、オレンジの5色。

 

●グラデーションで大人の遊び心をプラス

一色だけじゃつまらない!という方には、シンプルなのに他の人と被りにくいグラデーションマフラーがおすすめだ。スーツにも合う色使いなのはもちろん、端に向かって暗くなるグラデーションは顔周りを明るく見せてくれる。

カラーで迷ったら、アウターがブラウン系の方は相性のいいブルーがおすすめだ。

 

●街中で目を引くストライプが気になるならこれ!

通勤中にメンズマフラーで目を引くのが、多色使いのストライプ柄。しかし、何色も混ざっているとスーツから浮いてガチャガチャした印象に。

 

http://u-note.me/note/47507979

 

寒い日もお気に入りのマフラーに顔を埋めれば、心もちょっとあったかくなれそう。いい一日のスタートを切れる、素敵なマフラーを探そう。