メンズネイルケアの実情に迫る!海外ではデキる男の必須ケア

●ネイルケアを意識していますか?

皆さんはネイルサロンに行ったことがありますか?

おそらくほとんどの方の答えは、「NO」でしょう。むしろ、「男性がネイル?? 」とは思われる方が大半だと思いますが、実は欧米のビジネスマンの間ではネイルケアはごく当たり前のエチケットとして認識されているほど。
社内の打ち合わせや取引先との商談など対面でのコミュニケーションの場では、指先は知らず知らずのうちにチェックされています。そして、気をつけなければならないのは、不潔な爪をしていても誰も直接指摘してくれないこと。だからこそ、抜かりのない大人の男を目指すなら、清潔な指先をしっかりとケアすることが必須条件なのです。

 

女性は男性の「手」にセクシーさを感じています。その理由は
(1)遺伝子学的理由
(2)防衛本能的理由
(3)清潔感的理由
など、諸説ありますが、指先のケアひとつで、モテ度が変わってくるのは事実です。

 

●「なにから始めたらいいか分からない」人は、まずはプロに任せてみよう

ネイルサロンに行く時のコツは、
(1)行く前には電話で予約する
(2)遅刻は厳禁
(3)施術中は全てお任せする
たったこれだけ。
ほんの少し勇気を出してみませんか。

 

●コツをつかめば、自分でもネイルケアは可能です

「自宅でネイルケアなんて面倒!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、道具さえ揃えれば、デイリーに取り入れることができる簡単な方法で爪先はみるみる美しくなります。


https://allabout.co.jp/matome/cl000000019451/

 

確かに爪や手が綺麗な人は好感度アップしちゃいます!