快気祝い

快気祝いのメッセージカードのページ。快気祝いとは病気が完治したお祝いのことをさします。病気が全快したことを祝い、闘病中・治療中や入院中に受けたお見舞いのお礼と病気が治ったことの報告を兼ねて品物を贈ったりします。
 このページでは快気祝いの贈り方と全快を祝う品に添える快気祝いのメッセージカードの文例を紹介しています。お見舞いのお礼状などにも応用してみて下さい。


■ 快気祝いのメッセージカードの書き方
 [文例・例文・例・雛形・文章]
 (快気祝・快気お祝い・全快祝い)
・快気祝いには、療養中や入院中にお世話になったりお見舞いを受けたお礼と、病気や怪我が全快したという報告を兼ねて品物を贈ったりします。

・お見舞いのお礼と「元気になったよ」という報告を兼ねて、品物を持参する代わりにメッセージカードをそえて贈ると良いでしょう。本人以外の家族がお返しをすることもあります。下記にメッセージの例文をご紹介します。
快気祝 メッセージの文例・例文
先日はお忙しい中をわざわざお見舞いにいらしていただき、
ありがとうございました。
おかげさまでこのたび無事に退院いたしました。
しばらく自宅療養をいたしますが、来月には職場に復帰できる見込みです。

同封のものは心ばかりではございますがお礼のしるしでございます。
入院中は何かとご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
お心遣いに心から感謝を申し上げますとともに、快気のご報告とさせて頂きます。
先日はお見舞いありがとう。
みんなに沢山の元気をもらいました。

全快の報告をかねて、
ささやかですが心ばかりのお礼です。
これからもよろしくね!
お見舞いどうもありがとう。
ご心配をおかけしましたが、
おかげで元気になりました。

これからは今まで以上に健康に留意し、
毎日を大切に過ごしたいと思います。
先日はお忙しい中をお見舞いにおこしいただきまして
ありがとうございました。
お陰様でこのたび無事に完治いたしました。

入院中は何かとお心配りを頂き、本当にありがとうございました。
まずは全快のご報告とお礼を申し上げます。
このたびは御心配をおかけして申し訳ございませんでした。
おかげさまで無事、退院いたしました。
入院中、仕事を気にせずに安心して病気と闘うことができましたのも、
ひとえに社長はじめ皆様のお心遣いのおかげ と、
心より感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

同封の品は心ばかりですが感謝の気持ちでございます。
会社には来月から出社いたします。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
みんなへ。
お見舞いと励ましの手紙をありがとう。
昨日ようやく退院しました。
しばらくはリハビリも兼ねて自宅療養をしますが、
来月には◯◯◯に行けると思います。
みんなに会える日を今から楽しみにしています。

http://www.jp-guide.net/super/message_card/kaiki_iwai.html

温かいメッセージがなによりの薬になりますね。