通知状の書き方


「採用通知」とは、求人・採用試験の応募者に「採用が決定した(もしくは採用が内定した)」ということを知らせる書面のことをさします。まだ卒業が確定していない学生に対しては「内定通知」というかたちて発行することもあります。 応募者の立場になって、なるべく面接や試験から一週間以内に知らせるようにします。
 このページでは採用通知(採用通知書)の書式と書き方のポイントをご紹介しています。

 

このページの内容
通知状ってなに採用通知ってなに?
出す時期採用通知を出す時期
通知状を作ってみよう1次選考や、書類選考を通過したことを知らせるメール例文・文例
通知状の書式採用通知を作ってみよう
通知状の書式採用通知の書式(文例、例文)
通知状の書式_不採用通知の文例はコチラ>>

 

http://www.jp-guide.net/businessmanner/tool/tsuchi4_saiyou.html

採用通知・不採用通知は1週間以内に!