3取り出したものは、使い終われば、元の場所に戻す。

これは当たり前のことですね。

当たり前だと頭で分かっていても、人によってはしない人がいます。

単純に「面倒だから」です。

どうせまた使うからほうっておこうと、軽く考えているのです。

自分の部屋なら、好きなようにしてかまいません。

個人の自由です。

 

しかし、大勢が働く社内で、自分の都合中心で考えるのはマナー違反です。

いくら面倒とはいえ、言い訳になりません。

出したものを片付けないと、次に使う人が困ってしまいます。

使ったまま個人が所有していると、次に使う人が探さなければなりません。

探す時間がかかり、相手の時間を奪うことにもなるのです。

多くの人が働くのですから、自分の面倒という都合だけでなく、次に使う人のことを考えるようになりましょう。

まとめ
社内ビジネスマナーの基本 その3
使い終わったら、元の場所に戻す。

https://happylifestyle.com/4368

当たり前だけど大事なことですね。