表情、仕草、姿勢・・・自分次第で作れる雰囲気美人の法則

美人は何で決まるのでしょうか?顔だちの美しさはもとより、大切なのはその人が纏う雰囲気です。第一印象にも大きく関わる、ぱっと視線を集める雰囲気美人の秘密を紐解きます。

●いつも笑顔の表情美人
言うまでもないですが、美人の外見的要素としてとても大切なのは笑顔です。
笑顔は第一印象にも大きく関わってきますが、美人だなぁと思う人に共通するのは常に笑顔を絶やさず、周りの人を和ませるところ。
いつもニコニコ笑顔でいる人は本当に魅力的。
口角が上がっているだけでも、表情に優しい雰囲気が出て、親しみやすさを感じることができます。
まずは、表情美人を目指したいですね。

 

●ピンと伸びた背筋の姿勢美人
こちらも言うまでもありませんね。
ピンと伸びた背筋、きれいな姿勢はそれだけで人の視線を集めます。
パソコンやスマートフォンの操作が当たり前の今、どうしても視線は下がり、肩は丸まってしまいがち。
猫背気味の姿勢は、暗く寂しい印象や自信のない印象を与えてしまいます。
美人はみな姿勢も美人。
一度自分の姿勢も見直したいですね。

 

●爪の先まで細部美人
手のきれいな人はそれだけで美しさを感じます。
女性の多くはこのように水仕事が要因で手先が乾燥しやすいのではないでしょうか?
それでも、こまめなハンドクリームやネイル用のオイルでのハンドケアで手は艶やかにふっくらします。
マニキュアやジェルネイルができればその分指先を美しく見せることができますが、お仕事柄できないという方でも乾燥対策は万全にすると良いですね。

 

●クロスの法則で女性らしいしなやかさな仕草美人
細かい仕草は美人のポイント!
ちょっとした演出で女性らしいしなやかさを見せることができます。
例えば、ピアスをつける時。
左耳のピアスを左手でつけるより、右手でつけると腕がクロスしてより女性らしく華やかな仕草になります。
右手にあるものをあえて左手で取る、左手にあるものをあえて右手で取る等、ぱっと目を惹く人はこのような仕草を無意識にしています。
ぜひクロスの法則を味方につけて、華やかなしぐさを演出してみてくださいね。

 

●目指したいのは雰囲気美人
顔だちがどんなにキレイな人でも、笑顔がなくいつも不機嫌な表情だったり、姿勢が悪かったり、ガサツな言葉遣いをしていたら、「美人」とは思えないですよね。
常に笑顔の優しい表情、まっすぐに伸びた背筋、そして一挙手一投足視線を集めるような仕草を身に纏う人はまさに全体の雰囲気が「美人」そのもの。
表情や姿勢、仕草は自分次第で変えることができます。


http://ca-media.jp/business/report999/currentId/2

 

ぜひ自分の纏う雰囲気は自分で作り上げて、雰囲気美人を目指したいですね。