知っていますか?自分が一番美しく見える写真の写り方

集合写真を撮っていざ見てみると、自分が想像していたより笑顔じゃなかったり、姿勢が悪かったりしていませんか?
しかも、今はすぐに写真がSNSにアップされてしまう時代。
気づいたらとっても微妙な自分の写真がタイムラインに流れてきてビックリすることありますよね。
そうならないためにも、どんな時でも120%の写りを実現できるコツをお教えします!

 

●笑顔は思った以上に真顔
自分ではとっても笑顔になっているつもりでも意外と笑えていないもの。
目は見えていますか?
口角は上がっていますか?
目を大きく見せたいと思う女心はもちろん分かりますが、口元が笑っていて目だけ笑っていないととても怖い表情になってしまいます。
笑顔はトレーニングで作ることができます。
鏡を見て、自分が一番素敵と!思える笑っている目と、キレイに上がった口角を研究してみてくださいね。
特に口元は、歯をどのくらい見せるかによって表情が大きく変わってきますので、微笑み~最大の笑顔まで、使い分けられればベストです!

 

●自分の魅せ顔はどっち?
写真を撮られる時、カメラのレンズを正面から見ていますか?
もしそうであれば、それは少し残念な写り方になってしまうかも。
証明写真であれば仕方ないですが、せっかくなので、一番キレイに撮ってもらうためには少し角度をつけてみましょう。
私たちの顔は左右がアシンメトリーにできているので、右側をより多く見せるのと、左側をより多く見せるのとで若干表情に差が出ます。
自分がどちらを見せるとより魅力的に写るかは分かっていますか?
右目、右ほほがメインが良いのか、左目、左ほほがメインが良いのか、それぞれの角度をつけた写真を撮ってみると自分でもどちらが良いか分かるはず!
魅せ顔を知っていると、写真を撮られる時も自然に魅せ顔の方をメインに撮ってもらえますね。

 

●首から下も意識して
笑顔ができたら、次は姿勢です。
普段猫背だったり、腰が丸まってしまう方も、写真に撮られるときはデコルテを開いて、背筋を伸ばすことを意識しましょう。もちろんお腹にはぐっと力を入れて体幹を引き締めます。
また、先ほど顔に角度をつけると申し上げましたが、身体も一緒に角度をつけると、ボディラインのメリハリが際立つのでスタイルを良く見せることができます。

 

●二の腕の細見せの秘訣
女性が一番気になるのは二の腕ではないでしょうか?
実際、ポーズに気を付けるだけで二の腕も細く見せることができます。
秘訣は、身体から少しだけ離すこと。身体に密着させるとその分二の腕のお肉がつぶれて広がってしまい、より太く見えてしまいます。
また、二の腕も真横からのラインが一番太く見えるので、身体と同じように少し角度をつけてあげるだけで細見せ効果が高まります!

 

●足だって長く見せられます!
座って写真を撮られるとき、どうせ写らないからと油断していませんか?
せっかくなので足先までしっかりキレイを行き届かせましょう。
座っている時は、膝をそろえ、足は斜め前に揃えて伸ばします。
つま先も伸ばせば、足長効果が倍増しますよ。
立って写真を撮る時、足はクロスするか、片方の足を前に出して片方の足を少し引くモデル立ちがベスト!
クロスすることで足が長く写ります。また、モデル立ちはO脚気味の方でも足をまっすぐ見せることができるのでオススメです。
女性にとって、写真の写り方はとっても大事ですよね。
特にこれがウェディングなど一生に一度の場合はなおさらです。


http://ca-media.jp/column/report790/currentId/2

 

写真の写り方、撮られ方のコツを覚え、写真を見返した時に、こんなはずじゃなかったのに!とならないようにしたいですね。