1 スーツに愛情を抱くことが、手入れをする第一歩。

あなたはスーツの手入れが、面倒だと感じますか。

もし面倒と思うなら、スーツへの愛情が、不足気味かもしれません。

スーツの手入れをするときに、最も大切なことは何か。

それは、スーツに愛情を抱くことです。

「愛情」と聞けば大げさに聞こえるかもしれませんが、大げさなことではありません。

スーツは生き物です。

自分のビジネスをサポートしてくれる相棒です。

ですから人のように、愛情を抱いて当然の存在です。

スーツを、大切な友達のように思い、これから長く付き合っていく存在として大事にする気持ちが大切です。

スーツへの愛情がなければ、いくら手入れの勉強をしたところで、十分生かされません。

サボったり、けちったりするからです。

ブラッシングや虫干しを、サボる。

クリーニング代やハンガー代を、けちる。

愛情がなければ、手入れを放棄してしまうため、スーツがすぐ傷みます。

これでは、いくら手入れの勉強をしたところで、意味がないのです。

スーツへの愛情が、どれだけあるかです。

スーツへの愛情があれば、手入れも面倒と思わず、積極的にしようとします。

手入れの仕方が分からなくても、自分で学ぼうとします。

仕事で疲れていても、脱ぎ捨てることはなく、きちんとハンガーに掛けます。

定期的にブラッシングや虫干しを、サボらず、きちんとする。

クリーニング代やハンガー代にも、けちらず、お金を掛ける。

手入れをする行為の大本は、すべて、スーツへの愛情があってこそです。

スーツの手入れを学ぼうとするなら、まずスーツへの愛情を抱きましょう。

すでに愛情があるなら、もっと強く抱くといいでしょう。

スーツに愛情を抱くことが、手入れをする第一歩です。

まとめ
スーツを長持ちさせるお手入れ その1
まずスーツへの愛情を抱く。

https://happylifestyle.com/15613

ものにも愛情をかける。