6 スーツを長持ちさせる、3つの便利なアイテム。 除湿剤・消臭剤・防虫剤

スーツを収納するクローゼットには、3つのアイテムを設置しましょう。

除湿剤・消臭剤・防虫剤です。

湿気と不快なにおいを取り除き、虫の発生を防げます。

掃除によってクローゼットを清潔に保つのもいいですが、完璧とは言えません。

特に湿気が多くなる季節では、掃除の力にも限界があります。

そんなときは、素直に道具の力を借りるのが近道です。

現代社会は、素晴らしい道具を開発しました。

除湿剤・消臭剤・防虫剤は、小さくても、驚くほどの効果を発揮するでしょう。

もちろん費用はかかりますが、長期的に考えてみてください。

スーツの寿命を長くする効果を考えれば、むしろ節約になるのではないでしょうか。

効果があるかないかは、一度試してみてからでも遅くありません。

もし、3つを別々に準備するのが手間なら、一体型になったタイプを選ぶと便利です。

 

ただし一体型は、通常の個別型と比べて、効き目が弱かったり、使用期間が短めであったりする場合があります。

どちらにも長所・短所はありますが、違いをよく確認して、自分に合ったタイプを選ぶといいでしょう。

まとめ
スーツを長持ちさせるお手入れ その6
除湿剤・消臭剤・防虫剤を設置して、クローゼットをもっと清潔に保つ。

https://happylifestyle.com/15606

 

ちょっとした一手間が長持ちさせますね。