頭だけで考えない。 トライして、失敗して、体を通して学ぶ習慣を持つこと。

プロのミュージシャンになるために、頑張っている人がいます。

毎日、ギターの練習に明け暮れ、腕前も相当うまくなっている様子でした。

プロを目指すにあたり、今後はどうするつもりなのか、聞かせてもらいました。

「プロになったら、モテるようになるね。テレビに出られるようになるといいね」
すると、意外な返事が返ってきました。

「有名になっても、自分のプライベートは守りたい」というのです。

私は心の中で「矛盾している」と思いました。

「自分をもっと見てほしい」と言っている人が「プライベートは守りたい」というのは、相反する考え方です。

本当に見てもらいたいと思う人が、見られたくないと考えるのは、矛盾しているのです。

世の中の大勢が、夢を実現できないでいる理由は、ここにあります。

本当に夢を叶えようと思うなら、私生活の一部、あるいは大半を失う覚悟が必要です。

もっといえば、人生全体を夢に捧げるくらいの覚悟が必要です。

大げさと思うかもしれませんが、夢を叶えるとは、そういうことです。

夢を手に入れることのは、大きなことです。

大勢の人の上に立つことは、それだけ多くのことを背負うことになります。

夢の達成には、時間もお金もかかります。

人生の大半が費やされ、人生で稼ぐ大半を夢に費やします。

そのくらい大きなことをするからこそ、大きな夢を達成できます。

他の人が簡単に真似できないことをするのは、夢に近づく条件なのです。

まとめ
夢を叶える方法 その30
人生全体を夢に捧げるくらいの覚悟をする。

https://happylifestyle.com/661

覚悟がいる。