時間を守ること☆

本日は、時間を守ることについて書きます☆


当たり前のことすぎて、今更も思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、

ものすごく大事です☆


過激な表現でいうと、時間に遅れるということは、相手の時間を奪うということになります☆

「大事にしていませんよ〜」という暗示にも☆


私が個人的な付き合いのある税理士先生は、電話の一本もなく1分でも約束の時間に遅刻する方がいたら、

取引をするのを止めるとおっしゃっていました☆

色々事情があるので、遅れるという事実は仕方ないにしても、

最低限の配慮は必要ですね☆



約束したアポイントの時間を守ること、

決められたタスクの期限を守ること、


さらには、友人と約束した時間を守ること、

飲食店と約束した飲み会の予約時間に間に合うこと、、、


細かく言うとキリがないのですが、公私ともに全てに一貫性を持って時間を守れている方って、

実は多くないのではないかと思っております☆


今日ぐらいはいいか、友人だからいいか、お客だからいいか、を繰り返すと、

積み重ねてきた信用も崩れるかもしれませんね☆


時間を大切にして、信頼されるビジネスパーソンになりましょー!!!