かばんはハンカチの上に置きなさい☆

この題名を見て、

え?どういうこと?!と思われる方もいるかと思います☆

私も最初はそう思いました☆


こちら、ビジネス書のタイトルなのですが、

生命保険のトップ営業マンが意識していることが書かれている本です☆


かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール

かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール


その中に、「かばんはハンカチの上に置きなさい」という箇所があるのですが、

著者曰く、かばんは地べたに置いたりするが、それを訪問先でそのまま置く、

これって靴を脱がずに土足で家の中に入って来るのと同じと考えているとのことです☆


ここまでやると、お客様もそこまでやらなくていいと言って感動されるそうです☆


すごい!

そして、やはりここまでやる人ってなかなかいないと思うのですが、

それをやっているからこそ、トップ営業マンたる所以なのかと思いましたヽ(*^∇^*)ノ 


私も努力していきます!