男女必見!北新地ホステスに学ぶ『おもてなし』のマナー③

Ⅰ 美しさの度合いと個性
 2 まあまあの美人だから、親近感がある。男性として「オレだって」と思わせることが必要だ。

 

 

他の女の子より

お顔の作りが普通でも、

身体の露出が控えめでも、

 

 

『ちょっと愛想がいい』、『ちょっと優しい』、

『ちょっと笑いの反応がいい』『ちょっと距離が近い』などなど。

 

 

その『ちょっと』の積み重ねが、

 

 

『あれ?この子、ちょっとかわいいかも』につながり、

 

 

普通の子でも美人フィルターがかかり、

相手の男性の気を引くポイントになっていくものです。

 

 

 

 

また、初めてお会いする方に親近感をいだいていただくには

第一印象をよくすることが大事です。

 

 

 

挨拶ができる、まっすぐ目を見て話す、物を丁寧に扱う、気配りが出来るかは、

もちろん最初から皆がすべて出来るわけではありません。

 

 

 

 

まずは、自分の長所を知ること。

そして、周りの人の長所を知ること。

わからなければ、先輩に教えてもらえるようお願いしてみましょう。

 

 

 

そして、一人で完結させずに周りから勉強させてもらうこと。

 

 

 

言葉で教わるのものあれば、

言葉では表せない大事なこともたくさんあります。

 

 

 

 

素直にインプットできることも、素敵な長所だと思います。