【歓送迎会の乗り越え方】⑤翌日編

そろそろ4月1日付人事異動がオープンになり、歓送迎会が増えだす時期です。

知っているようで知らない、歓送迎会の乗り越え方(基本編)お伝えします。

 

もちろん、普段の飲み会でも活用いただけます。

 

【歓送迎会の乗り越え方】

⑤翌日編

 

飲み会が無事終了しても、翌日の対応を失敗しては、全てが台無しです。

大切なことは次の2つです。

 

<遅刻しない>

どんなに夜遅くまで飲んでいても、遅刻してはいけません。

むしろ、いつもよりちょっと早く出社するぐらいがお勧めです。

二日酔いなんてもってのほか!元気なことをアピールし、いつも以上にハキハキと仕事しましょう。

 

<お礼を言う>

出社してすぐお礼を言いに行きましょう。

ご馳走してくださった方にはもちろんですが、そうでない場合もです。

つまり全員にお礼を言いましょう。

 

ご馳走してくださった方には「ご馳走になりありがとうございました」

一緒に参加された方には「ご一緒させていただきありがとうございました」

 

その日会えない方には電話やメールでお礼を伝えましょう。

くれぐれも、漏れなく、全員にです。

 

飲み会の翌日は

元気に出社し、全員にお礼を伝える。

 

とっても大切なことですので、お忘れなく。