仕事が辛い人に共通する思い込みと働き方を変える考え方③【考え方】

自己価値低下のスパイラルに陥っている


やりたくないことをやり、やりたいことをやらないのは我慢です。

「我慢」は、つまり「自分いじめ」であり、自分をいじめると「自己価値が低下します」
そして、自分には価値がないと思うことによって、
「こんな自分は我慢しなくてはならない」「こんな自分は、自分を優先してはならない」とまた我慢をし始めるのです。

我慢→自分いじめ→自己価値低下→我慢・・・という風にずっとスパイラルが続いていくのです。

また、「自分には価値がない」と思うところに仕事が辛い根本的な原因があるため、
我慢することで、この根本的な原因をより一層強化してしまうのです。

ですので、我慢は直ちにやめてください。
やりたくないことを止め、やりたいことをやるのです。

「そんなことでホントにいいのか!?」と思うかも知れませんが、
やりたくないことをやり、やりたいことをやらない理由は何ですか?
あなたの人生をあなたの思い通りに生きてはいけない理由は何ですか?

色々理由があがったかも知れませんが、それらは全部捨ててください。
否定される怖さ、嫌われる怖さに立ち向かってみませんか?