会社で持ちたい羞恥心!仕事おバカはアリ?②

前回の続きを紹介します!

 

事例:4 
朝の通勤ラッシュ時に、女性係員さんが乗客を電車の中に押し込んでいたはずが…。気がついたときには、足が宙に浮いた状態で動いている電車の中。必死に押し込んでいるうちに後ろから来たお客さまに押し込まれちゃった……。

事例:5
新聞店の集金リーダーさん。「集金集金とばかり言ってないで他の仕事もやれ!!」と社長に注意されたので、お客様に渡す領収書を全集金スタッフから集めて自分のロッカーに入れて鍵をかけて一安心。しばらくして集金したお金を発行本社に納めるから納金するように言われた時「集金するなと言われたから集金していません」と笑顔で答えました。

事例:6 
断られると直ぐに引いてしまう営業マン。「根性がない!! 粘りがないから成績が悪い!!」と上司が叱責。そこで夜間個人宅へ飛び込み営業をかけ、電気がついているのに出てきてくれない家のインターフォンを根性出して10分間押し続けたのでした。

事例:7 
通販の電話受付係嬢。お客様から家具の納品日を変えて欲しいと連絡があったので「会社のルールで宅配業者に手配後はお届け日を変えられません。変えたいなら一度解約して注文し直してください」と、お客様に返事。

次のページは、まだまだ続くおバカ事例&知りたい答え。 

allabout.co.jp