会社で持ちたい羞恥心!仕事おバカはアリ?⑥

天然で可愛いおバカと言われるキャラはどんなキャラ?

画像の代替テキスト
国民総良人でないように、職場には一定の割合でおバカは存在するのが現状であり宿命です。他人のおバカを見て、おバカについて考えてみるのも良いかもしれません

また、同じおバカをしても許してもらえる人と許してもらえない人がいます。それは、その人のキャラによることが大きいと言えましょう。それでは、どんなキャラの持ち主が許されるおバカなのでしょうか。
それは、平素周囲とのコミュニケーションが取れている人です。しかも、おバカをした時に、心から反省している姿が周囲にも感じ取れるような人なのです。おバカをしても、平素一生懸命誠実に働いている人ならば、差し引きで許されるものです。
上司や先輩によっては、「あいつのおバカのお蔭でストレス解消になってるよ」と言われる人もいます。でも、おバカは大切な時には起用してもらえません。自分が抜擢されたり、新プロジェクトに入れて欲しいと思ったら、おバカなことはいくら可愛いと思われる事でもしないように努力した方が良いでしょう。


おバカをすることでピエロになってしまうことは、職場での地位を下げてしまいます。職場ではなるべくおバカはしないように心がける方が賢明です。でも、生真面目はおバカより始末に悪いと思われますから、全てにおいて程よい加減にバランスを取り、明るく、楽しく、爽やかで、信用され、信頼される仕事の仕方を心がけましょう。そして、素敵な女性として注目を浴びてください。

allabout.co.jp