会社の人間関係がめんどくさい・・・とあなたは感じていながら働いていないでしょうか。人間関係がボロボロだと大切な仕事にも支障が出てきますし、メンタル面にも大きな影響を与えます。 出典 会社の人間関係がめんどくさいときの9つ対処法

お仕事をしていると、どうしてもミスをして怒られたり、叱られたりすることがありますよね。
人によっては毎日怒られてばかりというパターンもあるかもしれません。

そういった時、もう凹んでしまった…泣きそうだ…そんな想いが心をよぎるのではないでしょうか。
出来ることなら心を強く持ち、その場に臨みたいものですよね。
出典
仕事(職場)で叱られた時、怒られた時の上手な対応法!精神的ダメージを和らげ、恐怖心やストレスに打ち勝とう - Latte

 

 

まずは、「無理をしない」

 

①スルースキルを身に付ける
②割り切って他で発散する
③それでもどうしようもない場合は逃げる
 仕事を頑張ることは良いことですが、理不尽なことを100%で聞いてはいけません。耳から通りぬけていくようなイメージで受け止めて、聞き流さないともちません。

ポイントは、絶対無理をしないこと。
一度、心が壊れると、次に体が壊れます。最悪、社会復帰ができなかったりします。  それぐらい、大事な問題なんです。
出典
【社会人あるある】上司に理不尽なことを言われてどうすればいいかわからない時の対処法

https://matome.naver.jp/m/odai/2150973186387007701

 

どんな状況も、自分にプラスの解釈をすることですね。