8 行きつけのクリーニング店では、追加の補修サービスを行っているか。

行きつけのクリーニング店に訪れたとき、すべてのサービス内容を確認してみてください。

いつもドライクリーニングかウェットクリーニングばかりで、ほかのメニューの存在に気づいていない場合があります。

クリーニングサービスのほか、ほつれの修理やボタン留めなどのサービスが提供されていませんか。

クリーニング店によっては、補修サービスを提供している場合があります。

もし追加の補修サービスが提供されているなら、一度、詳細をよく確認してみましょう。

クリーニングと補修を、別々の店舗で依頼するより、1店舗でまとめて依頼したほうが、早く仕上がる場合があります。

場合によっては、セット割りや期間限定割引などがあり、思いのほか安上がりになることもあります。

意外にこうしたメニューの存在に気づかず、お金や時間を無駄遣いしている場合が少なくありません。

今度、行きつけのクリーニング店に向かうことがあれば、メニューの一覧をよく確認してみてください。

また、メニューに書かれていなくても、店主と直接交渉すれば、聞き入れてもらえることもあるでしょう。

クリーニング店を最大限に活用すれば、あなたのお金や時間を、より効率化できるはずです。

まとめ
スーツを長持ちさせるお手入れ その8
クリーニング店のサービスの内容を、一度よく確認しておく。

https://happylifestyle.com/15624

仲良くなるって大事ですね!