7 除湿剤・消臭剤・防虫剤の設置で、満足していませんか。

スーツをクローゼットに収納する際は、除湿剤・消臭剤・防虫剤を設置しましょう。

掃除によってクローゼットを清潔に保つのもいいですが、完璧とは言えません。

特に湿気が多くなる季節では、掃除の力にも限界があります。

道具の力を借りることで、クローゼットがいっそう清潔になり、かびや虫の害を防げます。

もちろん費用はかかりますが、スーツの寿命が長くなることを考えれば、費用の元は取れるでしょう。

 

さて、除湿剤・消臭剤・防虫剤を設置するまではいいのです。

気をつけたいのは、設置した後です。

除湿剤・消臭剤・防虫剤を設置したことに満足して、そのまま放置のままになることがあります。

いくら効き目のある除湿剤・消臭剤・防虫剤とはいえ、一定期間経てば、効き目が弱くなります。

最終的には、完全に効き目を失うのです。

効き目の持続期間については、商品説明の記載を目安にして、定期的に取り換えるようにしましょう。

きちんとした効果を保つため、効き目が切れてから交換するより、効き目が切れる前に交換するのが賢明です。

除湿剤・消臭剤・防虫剤を設置して終了ではなく、設置した後も、定期的な取り換えを心がけましょう。

まとめ
スーツを長持ちさせるお手入れ その7
除湿剤・消臭剤・防虫剤を設置して、定期的に取り換える。

https://happylifestyle.com/15618