女だらけの職場で男子がひそかに抱える気苦労とは・

■かならず誰かが生理で機嫌が悪い

「女性が生理で苦しいというのは理解しているつもりなんです。でも月初めから月末まで、かならず誰かが生理で機嫌が悪いのには閉口します。”生理で~す!”と言いながらじつは生理ではなく単純に機嫌が悪いという女子スタッフもいるはずですが、見分けがつかないんですよね」
(27歳・エステ店統括)

■かならず誰かが遅刻する

「女子たちって不思議です。かならず誰かが遅刻します。退勤表を本部に上げるときにいつも悩みます。5分の遅刻って見逃してあげたいんですが、まぁできませんよね」
で、かならず、男子が答えに窮する「遅刻の言い訳」を述べてこられるから困る……

 

■かならず誰かが文句を言う

「全員に平等にしているつもりなんですが、かならず誰かが文句を言います。ど~すりゃいいの? もうめんどくさいです」
(28歳・キャバクラ店長)

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2143441674270132301

 

女性の醜態を知っておく。理解に努める。男性は、知ることからスタートですね。