25体型に合わなくなったスーツは、できれば買い換える。

スーツを購入したときは、体型にぴったり合っていたスーツ。

 

ところが購入後、事情があって、体型に合わなくなることがあります。

痩せたため体型に合わなくなることもあれば、太ったため体型に合わなくなることもあるでしょう。

いずれにせよ、体型に合わなくなったスーツは、余計な圧力・摩擦・たるみがあるため、スーツの寿命に悪影響です。

 

さて、スーツが体型に合わなくなったとき、どうするか。

理想的な対応は、やはり新しくスーツを買い直すことです。

スーツ代がかかって悩ましいとは思いますが、無理にスーツを着続けたところで、消耗が目立つのは時間の問題です。

見苦しい姿を見せるのは、ビジネスにも悪影響です。

スーツ代より、ビジネスへの悪影響を優先して考えるほうが、社会人としてふさわしい姿勢でしょう。

特に営業や接客など、人と会うことが多い仕事では、身だしなみや外見が大切です。

体型に合っていないスーツを着ていれば、頼りない印象を与え、ビジネスに悪影響が出るかもしれません。

そうなるくらいなら、新しく買い直したほうが悩みの解決も早く、スーツもスマートに着こなせます。

「いつか購入しよう」と思っていると、いつまで経っても購入しないもの。

体型の変化でスーツに違和感が出始めれば、早めの買い換えをおすすめします。

まとめ
スーツを長持ちさせるお手入れ その25
体型に合わなくなったスーツは、できれば買い換える。

 https://happylifestyle.com/15593

ジャストサイズのものにしましょう。