21 忙しくても、これだけは押さえたい3つの手入れとは。

スーツの手入れを完璧にしようと思うと、意外に大変です。

クリーニング・ブラシ・ハンガーなど、費用が必要です。

ブラッシング・アイロンがけ・虫干しなど、丁寧にしようと思うと、時間も必要です。

したほうがいいと分かっていても、忙しい人にとっては、なかなか難しい現実もあるのではないでしょうか。

そんなときは、優先順位を意識しましょう。

優先順位の高い手入れから始めれば、限りある費用や時間を有効に活用できます。

スーツの手入れの中でも、これだけは押さえておきたいことが、3つあります。

家に戻れば、すぐハンガーに掛ける
ジャケットとスラックスは、それぞれ専用のハンガーを使う
1日着たスーツは、1日以上、休ませる
スーツの手入れの中でも、最重要な3つのポイントです。

これだけは何としても、やり遂げたい。

この3つがきちんとできていれば、ひとまず長持ちの最低条件は満たせます。

その上で余裕があれば、ブラッシング・アイロンがけ・虫干しなどの手入れを追加していけばいいでしょう。

最初からすべてを完璧にしようとする心がけも素晴らしいですが、費用対効果や時間対効果も大切です。

費用も時間も有限。

優先順位の高い手入れから始めたほうが、限られた費用と時間を効率よく使えます。

まとめ
スーツを長持ちさせるお手入れ その21
忙しい人は、優先順位の高い手入れから、着手する。

https://happylifestyle.com/15617

誰でもできること。