酷なんですけど…雪国では拷問的な『ビジネスマナー』の数々。

雪国で働く人々にとっての拷問的ビジネスマナーの数々。 これ絶対おかしいでしょ!!

 

ビジネスマナーって、なんで全国共通なんですかね(特に服装)
雪の降らない地域の方には分からない、雪国の苦労をご紹介します。

 

◼️コートやマフラーを脱ぐ?この状況で?

 

到着したら、玄関に入る前に済ませることがあります。夏なら脱いでいた上着を着る、冬ならコートやマフラーを脱ぐことです。

玄関先ですぐ済むといった場合でも横着は禁物です。
出典
個人宅を訪問するときは

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2147060468656151001

 

雪国の方々も一緒なんですね。

寒すぎます。雪の中のヒールは危険です。