成人式に参加するメリットは?

そんな堅苦しい場所なんてめんどくさい!
行かなくても別にいいかな・・・・。
そう考えている人もけっこういるかもしれませんね。
もしくは、振袖や羽織袴で着飾って会場には行くけれど、式典には参加したくないなぁ~・・など。

確かに、参加してから得るメリットのありなしが気になる気持ちは分かります。
ですが、そのメリット・・・・実は・・・・特別なものはないかもしれません(笑)。

しかし!!


特に参加したくないという理由がないのであれば、絶対に参加したほうがいい!とわたしは強く思います。

あくまで個人的な理由になりますが・・・

■理由その①

普段まったくつながりのない同級生との久々の再会ができる!
小・中学校以来の同級生の劇的な変化や、想像の上を行く変貌ぶりはなかなかおもしろいものです。(高校だとある程度の予想はつきますよね(笑))


■理由その②

なかなか難しい親孝行ができる!
着物やスーツ姿で成人式に出席するあなたの姿に、あなたのご両親の喜びは計り知れません。

普段はなかなか難しい親孝行が、成人式という一日だけで叶えられるのです。


■理由その②

一生に一度の経験ができる!
離婚率・再婚率ともぐんぐん上昇中の今、成人式こそ本当に一生に一度の経験なのかもしれません(苦笑)。
後になってふと出席したくなっても出席できない・・・それが成人式なのです。

 

http://infonikki.com/279.html

 

ぜひ楽しんできてくださいね。